[体験談]とある1日ツアーをご紹介

ヤーミンツアーズでは、お客さんの家族構成や嗜好にあわせたオリジナルプランを企画しています。今回、お子さん連れでの参加ということもあり、「迷惑かなぁ」と思いつつ、我が家のちびっこスタッフを総動員することに。ゴールデンウィークにおこなった、とある1日ツアーをご紹介します。

コスモイン有機園で野菜の収穫体験
有機園のさなえさんの案内で、旬な野菜をたくさん収穫させてもらった。野菜の説明はもちろん、おいしい食べ方や調理法などいろんな話を聞きながら、気持ちのいい朝の時間を過ごした。子供たちは生の野菜をそのままかじったり、ヤギに餌をやったり、テントウムシを捕まえたり、気の向くままに遊び続ける。

ぷく福パンで手作りピザ体験
ふくちゃんお手製のアースオーブン。朝も早くから火入れをしてくれてた。りっちゃんは前日から天然酵母でピザ生地づくり。いい具合に発酵した生地を、いい感じに延ばしていく。こんな楽しい経験、子供たちが喜ばないはずがない。有機園で収穫した野菜や思い思いのトッピングをして、アースオーブンに入れると、あっという間にこんがり焼ける。ほんと1分~2分ぐらい。釜が充分にあったまってるからこそ、おいしく焼ける。

肥土山のユートピア、山口さんの広場でザリガニ釣り
お腹がいっぱいになったあとは、とにかく遊ぶ。僕たち家族もよく行かせてもらっている山口さんの広場。この広場では、子供たちはとにかく輝く。山口さんご夫婦がいつもあたたかく見守ってくれるおかげ。あったかくなってきて、ザリガニも活発になったようで、思いのほかたくさん釣れた。「そろそろいこうか?」というアナウンスを10回ほどして、ようやく出発。ずっと遊びたいよね。わかるよ。

鈴木農園で放牧豚とたわむれる
鈴木農園の放牧豚をみて欲しくて、農園を訪れたら、ひろこちゃんが3匹の豚をちょうど移動させているところだった。大きな豚の移動は大迫力で、子供たちも後に続いて大行進。豚に草をあげるのが、ものすごく楽しいみたいで、あきずに永遠とやり続けてた。

このツアーの概要

時間 9時30分~17時
開催期間 通年
雨天時の開催 雨天中止

※ヤーミンツアーズはフレキシブルなツアーを心がけています。
※詳しくはツアー催行までの流れをご確認ください。

2018-05-07 | Posted in お知らせComments Closed 

関連記事